MONEY OR LIFE

突然の難病告知、入院生活を赤裸々に公開

【秘密の裏側♪】せっかく入院シリーズ 患者との禁断の恋愛(データ編)

入院する時の妄想

白衣の天使、看護師さんとお近づきになってもよいのか!?

なんなら口説いてもいいのだろうか!?

日々お世話になるうちに膨らんでいく恋心…

男性諸君は非常に気になる話題ではないだろうか。(女性の方達すみません)

今回、入院期間が長期に渡るということで、ぜひ調査したい内容でした!

約3週間分の聞き取りデータを基に算出

今私の入院している血液内科、泌尿器、耳鼻科、(歯科)の合同病棟
忙しいからなのか看護師さんには若い方が多い。総勢45人(うち男性看護師5人くらい)ローテーションで私の病室の担当になってくれる看護師さんは7、8人

昼、夜の2回交代制なので、チャンスは限られてますが…

今回は1年目~13年目の看護師さん8人に採血やバイタルチェックの合間に徐々に距離を測りつつ聞いてみましたw

※やましい気持ちがないことを証明するためきちんと嫁子供の話とかもしてますw

今回のまとめデータとして

・患者さんに連絡先を聞かれた回数

・付き合った回数

・聞かれたタイミング等

調査データ1(連絡先聞かれた回数)

勤務年数 筆者主観  聞かれた回数

1年目  大人しめ      0回

2年目  可愛い(小悪魔)  3回~

3年目  可愛い(小動物)  1回 

3年目  ポチャポチャ    0回 

4年目  超サバポチャ    0回

5年目  サバサバ      1回??

7年目  ツンデレ      2回~

13年目 大人クール美女   覚えてない

調査データ2(その後)

勤務年数 その後経過  付き合った回数

1年目  なし        0回

2年目  未返信       0回

3年目  未返信               0回 

3年目  なし                   0回 

4年目  別に!          0回

5年目  食事だけ      0回

7年目  食事等       1回?

13年目 色々あった    深くは聞けませんでしたw

総評

禁断の恋と題した割には、なかなかハードルが高いものなのかもしれない。

今回の調査中に一番多く聞けた答えが、同期の整形勤務の看護師は、付き合った子いるよーって話が8人中4人からでてきた。

現在入院している病棟の年齢層が高いだけ(若い子の割合が少ない)で、長期入院している方は割と皆さん連絡先教えて~くらいは言ってるのかもしれませんね!

 そして、連絡先の聞かれた状況が大体退院する時に聞かれたという答え。

そしてデータの結果は見事にほとんどの人が未返信!

これって断られて気まずいから退院する時にって勢いで聞くパターンやからですよねきっと…w

自分だったら入院中にメル友なっちゃいますけどね~

3年目看護師さん(小動物系)と7年目看護師さん(ツンデレ)はすごいノリが良くて、後日看護師さんに聞く戦略編!

どうゆうアプローチが効果的かお話を基に考察してみたいと思います。

さいごに

お話を聞かせてくれた看護師さん、お忙しい中ありがとうございます。

聞かせてもらった、お話の中でやんわりとした回答についてはうまやんの想像を基にデータに算出しております。しつこく聞くことでもないのでご容赦を。

また、うまやんは毎日担当してくれた看護師さんに日々感謝し、お菓子を配る活動をしております。トリックオアトリート!

 

TOP,HOME戻るボタン
ぱんくず