MONEY OR LIFE

突然の難病告知、入院生活を赤裸々に公開

プロフィール

 目次

自己紹介

ご挨拶

はじめまして、うまやんです。

ブログ初心者ですが自分にできることを発信していこうと思っています。

間違い等あったら優しく指摘していただけると、反省して繰り返さないよう努力するタイプです。厳しい指摘は凹むのでお手柔らかにお願いします。

プロフィール

うまやん 37歳 男 (妻、子1)某一部上場企業会社員(13年目)→休職中(難病発症)

出身は大阪だがあまり関西弁はでない、ふいに出る時もある。

ライフワークは株式投資・トレード(長期↑↑:短期↓↓)

難病を自らが患い、治療を継続していく中でどうしてもネックになる経済的な負担、そんな負担を少しでも減らせるようにブログの中で色々と考えていきたい。

そして急に発症した難病により、『死』についてより考えるようになる。

万が一の事も考え、幼い息子に父親として伝えておきたいことを理解のできる歳になるまで残したいと思い入院中にTwitterとブログ開設。

未だ入院中(2021/8)のためこの先の将来が心配である。

SNSを始めたきっかけ

誰にでも起こりえることです

それは何の前触れもなく突然としてやってくる。

37歳の誕生日の翌日、ITP(特発性血小板減少症紫斑病)を発症。

発症した時の感想としては痛みも全くなく、皮膚に発疹ができただけと思っていた。

そのうち治るだろうと思って放っておくと最悪の事態になっていたかもしれない。

身体に出る『異常』は、体内で危険を知らせてる重要なサイン。

忙しくても、原因に心当たりがなくてもとにかく一度病院へ診察に行って欲しい。

かけがえのない命を失わないように。

ブログやツイッター開設までの時系列

2021年8月2日 誕生日

    8月3日 発症

    8月4,5日 異常に気付く→ちょっと様子見

    8月6日 泌尿器科へ 血液検査すらせず…一度家に帰される

    8月7日 朝一TEL→緊急入院 血液検査後、血小板2000!

    8月8~11日 輸血するが効果なく 専門病院の受け入れ待ち

    8月11日 専門病院へ 転院 適切な治療のおかげで回復

   Twitter開始

    8月15日 ブログ制作開始~

    ブログ 奮闘しながら絶賛更新中

 

TOP,HOME戻るボタン
ぱんくず