MONEY OR LIFE

突然の難病告知、入院生活を赤裸々に公開

当ブログの目的

 目次

当面の記事について

1.入院体験談や入院あるある、実際に自分が困ったことや気づいたこととかをつらつらと書いていこうかなっと思ってます。

2.医療制度がややこしいとかもあると思うので勉強がてら、後の人が見たときに悩まなくてもいいようにしたいなと。実体験ベースの参考の一例として残しておこうと思います。※一般的な会社員で社会保険加入の健保を使ってどのくらい。

3.ツイッターと合わせて、より多くの方と繋がりになれるように毎日更新

今後の記事について

1.難病になると長期に渡って、治療が必要になるのでその後の治療費等々

2.経済的な不安とメンタル的な不安があるので、自分の感じたこと同じ悩みを持っている人からも意見等を聞かせてもらいたいなと思ってます。

3.できれば色んな人の人生体験を残したいです。自分が難病を告知されてからSNSで色々な方とつながることができて、少し救われたので。どんなフォーマットにしようか考え中ですけど、ご協力お願いします。

メッセージ随時お待ちしております。

 

TOP,HOME戻るボタン
ぱんくず