MONEY OR LIFE

突然の難病告知、入院生活を赤裸々に公開

【入院あるある】大部屋でよくある話 サトラレ編5

サトラレ破れる!!すべての怒りを込めた一撃

大部屋ならではの楽しみ方

繰り返し述べてきたが、大部屋において周囲の人間の観察ほど退屈しのぎになるものはない。

同じ空間で、その人がどういう態度をとるのか、まさに人間性が透けて見えるわけだ。

本当に、こんな人っているんだ!?

えっ、ちょっと何考えてんのこの人!?

マジで想像の斜め上をいく人が多い。

そんな人間観察を通して、多様性を考えるようにしていたが…

時には限度というものもある。そんなお話。

サトラレの影響

『はぁぁあーー、はぁつかれた、はあぁーー』など心の声を常に発してしまう。

本人は声を出していることに気づいていないのであろう。

今の感情から、世間の愚痴まで思っていることを発していないとダメみたい。

多様性を理解し、受け入れようとしている私にとって、これは試練なんだ。

そういう、思い出ネタにしてきた。

しかし、すでに犠牲者もでており、一時メシアに救われたものの…

根本原因は解消していない状態。

いつまた、次の犠牲者が…っと思っていた矢先に部屋の空気を変える出来事が!!

 

病室配置図 (筆者 窓際)

f:id:UMAYAN:20210914183247j:plain

サトラレ エピソード5

その日は前触れもなく訪れた。

相部屋のメンバーがついに限界を訴えたのか、それとも昨日のメシアの采配か、定かではないが。。。

サトラレ、急な部屋の移動を看護師長に提案される!!

朝、起きていつもどおりのつぶやきをしているサトラレ

『はぁー今日は…、そうじゃなぁー、』

3日目ともなると朝から今日もこれかぁーっと思うだけで気分がさがる。

そして、朝食を食べ終わったころ、運命のジャッジがきた。

サトラレ『あー、いつもわるいねー、ありがとねー』

看護師長『〇〇さん、今少しお時間いいですか?』

サトラレ『あーいいですよー、今日は暑いねー、あーあ…』

看護師長『あっ、ちょっと病院側の都合で部屋の移動をお願いしたくて。』

サトラレ『わしゃここが気にいっとるでなー、静かでええのー』

同室5人『お前が言うなーーーー!!!』

看護師長『〇〇さんの体調の管理を…なんたらかんたら…』

サトラレ『ここでもええかいのー』

看護師長『いえちょっと移っていただきたくて…』

サトラレ『いやじゃぁーここがええでのー』

師長さんも強く説得を試みるも、粘り強く拒否するサトラレ

繰り返されるやり取り、埒が明かない…

看護師長『〇〇さんは個室の方が…なんとかかんとか』

サトラレ『わしゃー大部屋がいいんじゃ―、個室は行きたい奴が行けば……』

まっっすーのことかーーーー!!!

(かーーめーーはーーめーーうりゃーーー!!)

私『ちゃんと看護師さんの言うこと聞いて、移ったほうがいいですよっ!』

看護師長『同室の方もそう言っておられることですし……』

この合いの手がきっかけとなり、半ば強引にベッドの移動をさせられるサトラレ

ドナドナドーナドーナ♪

ドナドナされながらも…『はぁー移動したくないのー』まだ言ってやがるw

こうして悪は滅びたのである。

f:id:UMAYAN:20210918173004j:plain

 

 

 

サトラレ エピソード(DBナレーション風に読んで)

f:id:UMAYAN:20210909102039j:plain

チャラララ~♪チャラララ~♪

おっす、オラうまやん。

サトラレとの最終決戦ホントに激しかったぞ。

これでホントに最後、みじけぇようでなげぇ戦いだったぞ。

おら、おめぇのこと忘れねぇ!

TOP,HOME戻るボタン
ぱんくず