MONEY OR LIFE

突然の難病告知、入院生活を赤裸々に公開

【入院あるある】大部屋でよくある話 お部屋の入れ替わり

 

大部屋ならではエピソード

大部屋になると、色んな人が立ち代わり入院してきては退院していく。

中でも多いのは手術のための短期入院、早くて2、3日、長くて1週間程度

血液内科は検査入院でも1週間以上~なのにたいして、他の内科も複合しているこの病棟は短期の入院が非常に多く。入れ替わり立ち代わり人が過ぎ去っていく。

今回は、週末までの退院ラッシュからの入院ラッシュについて、凄まじい入れ替わりが行われたので、話していきたい。

入れ替わり立ち代わり

先に週末の入れ替わりを記載する。

新入り 日曜午前退院(OUT)

セキンガル 月曜午前退院(OUT)

  ↓

すいぞー 月曜午後入院(IN)

ガリさん 月曜午後入院(IN)

  ↓

くちゃじい 火曜午前退院(OUT)

デカG 火曜午後入院(IN)

大部屋の新たな仲間を紹介したい。

 

まずは、すいぞー

彗星のごとく現れた陽キャ、まぶしすぎてまともに見れない

・40半ばくらい、中肉中背

・入院歴は3回目(今回3回目の手術)

・すいぞうの手術をしていている。

・とにかく陽キャ、マナーは普通

・おじさんなのに甘えん坊

すいぞーはとにかく陽キャだ。入院してきた翌日すぐにに手術のため、集中治療室に入るみたいなのだが、医者との軽快なトークや看護師さんへの甘え方とても参考になる

 

続いて、ガリさん

今回は手術での入院、結構いろんな病歴をお持ち。

・50過ぎ?かなり痩せてる

・入院歴は多そう、今回も別手術で入院とのこと

・消化器系、耳鼻科系、呼吸器系色々やってる

陽キャとは対照にけっこう暗め

色々医者に質問されてても正直に話す。タバコ、酒は身体が壊れてもやめれないみたい。強い信念を感じる。

 

さいごに、デカG

とにかくでかい。身体に比例してイビキもでかいw

・50半ばくらい、190近い

・手術で入院(今回初手術)

・泌尿器系

・医者には大人しいが看護師さんには(声も態度も大きい)

規格外すぎるGさん、メシが少ないので、よく買い食いしてる。

新メンバーで一番の曲者。

 

大部屋配置図 

f:id:UMAYAN:20210917215054j:plain



新メンバーの加入

週末からの既存メンバーの退院、新メンバーの入院と大忙しな週であった。

新メンバー3人とも手術での入院のため、入ってきて翌日手術。

術後は感染症対策もあるのか、集中治療室で1日して、その次の日もどってくるという経過をたどっていた。

一人デカGだけ、デカすぎたのか当日の夜、返品されてきた。

その際も、夜中4人がかりでデカGを持ち上げて、夜中の大部屋が道路舗装の集中工事みたいな明るさで行われていたのでしばらく寝れなかったw

一番大きな変化と言えば大部屋内での秩序がさらに無くなっていったことだろう…

今まで、くちゃじいの影響で均衡が保たれていた、大部屋の空気が一気にかわってしまった。。。

さらには、新メンバーの方にまで影響が…

徳さんにも新たな動きが…

あーなんで、大部屋って一癖も二癖もある人が来るのだろう…

なかなか不思議である。

私の退院まであと少し…持ちこたえろ精神…

 

TOP,HOME戻るボタン
ぱんくず