MONEY OR LIFE

突然の難病告知、入院生活を赤裸々に公開

当ブログの歩き方

 目次

当ブログの見どころ

体験談

体験談を元に若干のフィクションを混ぜながら、語っていきたいと思います。

 ・入院にかかる費用のあれこれ

 ・入院中のあるある

 ・入院中の過ごし方 等

また、退院後の通院や処置についても随時更新予定です。

実際にかかる費用等公開

入院っていざするまでわからないことが多いので、急に難病になってしまった一般的な会社員が実際にどれくらいの費用が掛かってしまうか記録として残しておきます。

あくまでケースの一つとして捉えてください。病状や環境によりかかる費用は大きく差がでるものと思われます。

医療制度の流れ

難病申請って役所に受理されてから、支給って知ってました!?

難病申請書類の承認って病院内でどれくらい時間かかるのかなど(あくまでも一例)

難病の種類によって出す資料も違ってくるんで色々調べてみる(暇なので)

その他、どんな医療制度が使えるのか。情報提供もお待ちしております。

明るい話題を提供

難病は人それぞれ、重症度も違えば感じ方も違いますが、当ブログではできるだけ暗くならないようにあえてしてます。今のところ軽症だからとか、入院してるのに楽しそう等の批判はご遠慮ください。※メンタルは相当弱っております。

ブログの方向性

治療法

・今後の治療法等

・主にITPの治療法・投薬の影響等

やっぱりお金が気になる
 

・通院費用などなど

・病気になってから保険とか入れるの?

 

TOP,HOME戻るボタン
ぱんくず