MONEY OR LIFE

突然の難病告知、入院生活を赤裸々に公開

【入院あるある】携帯のビデオ通話 子供の成長は早いって話

9月4日 日記

土曜日

土曜日の病院は、外来の診察が午前中まで―

午後からは人がほとんどいないため、病棟内は結構動き回れる。

まぁなんで動き回りたいかというと、ここの病院かなり電波が悪いのだ。

通話程度であれば、入院病棟のロビーからでも全然通じるのだが、ビデオ通話をしようとすると3分も持たずに、あれっコエガ・オクレテ・キコエルヨ!

そんなこんなで、日中に動ける土日に電波探しの旅に出ている。

今日もなかなか穴場のスポットを見つけれた。

妻の実家から

今週まで妻は実家に帰っていた。

息子の保育園でコロナ陽性者の行動調査のために一時閉園しているためだ。

妻の仕事も在宅でさせてもらっていて、実家で息子を見てもらいながら在宅で仕事もしているみたい。こんな時期に大変な思いをさせて申し訳ない。。。

実家は楽だが、結構ストレスがたまるみたい。今、自分にできることって、土日にゆっくり電話で愚痴でもこぼして少しでもストレス発散してくれたらいいかな。

そんな話も色々しながら、息子がお昼寝から起きてきた。

2歳になった息子は少し成長していた。

子供の成長は早いなぁ

ほんの3週間前まで家族3人普通の生活をしていた。

妻が保育園へ送っていき、私が保育園へ迎えに行く。

土日は買い物や公園へ出かけ、お散歩。

その日常が変わって私が入院してからというもの、息子も何か異変を察知したのか、すごい妻に甘えてべったり

これまでも私と妻がビデオ通話してても「イヤッ」とか、寂しい思いをさせてるなぁっと父親ながら歯がゆい思いをしておりました。

 

そして、今日起きてきた息子とビデオ通話

息「おとー、いたー」

あぁ今日は機嫌がいいのか、良かったなと思った矢先

息「おとー、会いたいー、早く良くなってー」

思わずビデオ通話の画面からフェードアウトした。

急にこんな成長見せられたら、、、アカン。。。

そのあとも上手く顔を出さずに会話。

すごい、こんなにしゃべれる言葉が増えている。

たった、3週間、子供の成長って早いなぁ~

TOP,HOME戻るボタン
ぱんくず